エンタメ

樺澤まどかが吉本坂46の2期メンバーに!人物像をご紹介!

 

皆さんこんにちは!おしゃべりマグロです。

吉本興業所属タレントによる男女混合アイドルグループ吉本坂46の2期メンバーが12月27日に発表されました。

安倍晋三総理のものまねで知られるお笑いコンビ、ビスケッティの佐竹正史さんや野生爆弾のツッコミ担当のロッシーさんなどそうそうたるメンバーに加え、同社社員からただ一人樺澤まどかさんが選ばれ美しいと話題になっています。

今回はそんな話題沸騰中の樺澤まどかさんの人物像、吉本坂46についても簡単にご紹介していきたいと思います。

それではどうぞ!

樺澤まどかとはどんな人?

まずは樺澤まどかはどんな人なのか、、、調べたかぎりでまとめてみました。

出身地は群馬県だそうで年齢は25歳です。

誕生日は正確な情報はありませんでしたが、本人のインスタで11月17日投稿に

少し前に誕生日だったのですが、サプライズでお祝いしていただきました。

と言っています。

なので予測すると大体11月上旬あたりが誕生日ではないかと思われます。

高校や大学の情報も確認することができませんでした。

家族構成ですが、父と兄がいることがわかっています。ちなみに吉本坂46の2次審査のPR動画を撮影したのがお父さんとお兄さんみたいですね。

好きな漫画は篠原健太さんの【SKETDANCE】と【彼方のアストラ】だそうです。もしかしたらかなりの漫画好きなのかもしれませんね。

そして吉本興業のマネージャーになってからまだ1年目の新入社員だそうです。今年のM-1グランプリで2位の成績を収めたお笑いコンビ【かまいたち】のマネージャーです。凄いですよね。

かまいたちのマネージャーを1年目から担当するのも何か期待の表れがあるのかなと思いました。

そして何よりも樺澤まどかさんの苗字が珍しいとおもいませんか?

個人的に凄く気になったので少し調べてみると、群馬県に多い苗字で【樺澤】という苗字は全国で役1300人程度しかいないそうです。

ちなみに日本で多いと言われている苗字で【田中】だと約137万人いると言われているので比べていただくとその珍しさがわかると思います。

美人とも言われているのでぜひ皆さんもインスタやTwitterをチェックしてみて下さい!

吉本坂46とは?

知っている人も多いかもしれませんが、改めて吉本坂46の内容について簡単にわかりやすくまとめてみました。

始まりは吉本興業の大崎社長から乃木坂46、欅坂46に続くグループを吉本の芸人で作りたいと秋元先生へ相談した所から始まったみたいです。

メンバーについては年齢と性別は不問で吉本興業グループの中から選ぶという決まりがあるそうです。現在主なメンバーは

エハラマサヒロさん

尾形貴弘さん

おばたのお兄さん

金田哲さん

川島章良さん

河本準一さん

などそうそうたるメンバーです。

ちなみにグループへの専任ではなく、元々の仕事と兼業して活動しているみたいです。たくさんのメディアへの出演やイベントも行っていてこれからも楽しみなグループです。

まとめ

樺澤まどかさんは25歳の吉本興業への入社1年目のマネージャー。

かまいたち担当。

好きな漫画は篠原健太さんの作品。

吉本興業社員の中で今回一人だけ選ばれ、美しいと話題。

吉本坂46は吉本興業の社長と秋元先生がタッグを組み、作ったグループ。

現在でもそうそうたるメンバーが在籍していてこれからも楽しみなグループ。

いかがだったでしょうか。

樺澤まどかさんのこれからの活躍にもぜひ注目していただき、吉本坂46の進化した活躍する姿を追っていただき楽しんでいただけたらと思います。

今後が本当に楽しみですね。