エンタメ

芸人キャツミはどんな人?さんまを爆笑させたと話題に!プロフィ―ル紹介

 

こんにちは!おしゃべりマグロです。

1月4日に大阪市内で行われたひとり芸NO1決定戦【R-1ぐらんぷり2020】の予選1回戦に話題のピン芸人【キャツミ】が登場し盛り上がりました。

今プチブレイク中と言われている芸人です。

理由は1月2日に放送されたフジテレビ系【新春大売り出し!さんまのまんま】にてネタを披露し、МCであるさんまさんを爆笑させたのが理由です。

今回は話題でプチブレイク中の芸人キャツミさんについてみていきたいと思います。

ぜひお付き合い下さい!

ピン芸人【キャツミ】とはどんな芸人?

プロフィ―ル

名前→キャツミ

性別→男性

生年月日→1999年5月20日【20歳】

身長・体重→166㎝・67キロ

血液型→A型

出身地→兵庫県・宝塚市

趣味→映画鑑賞、音楽、漫画、TV鑑賞、ツタヤ

特技→ペン回し、ギター、ピアノ

NSC→41期生

中学3年生からギターを始めて、バンドを組んだりしたこともあるようです。しかし、

高校の時はぱっとしていなかった。卒業して今アイツすごいぞとたたえられたい

と思い高校3年生で芸人を目指しました。

芸名はNSC在学中に本名【後藤克海】の名前をカタカナにし、かつみ・さゆりさん【漫才】とかぶらないように【カ】をアレンジしたようです。

昨夏に今田主催【大阪芸人掘り出しライブ7】今田印認定賞に選ばれてさんまのまんまの出場権を掴みとりました。本人曰く、12月の収録時は

伝説の生き物の前でネタをする。凄い感覚でした。しゃべる機会もなかったけど、ちょっとは爪痕を残せた気がします

と語っています。

今回のさんまのまんまの出演で独自のリズムネタを披露し、さんまさんはもちろんのことゲストの石原さとみさんも手をたたいて爆笑!石原さとみさんが選ぶナンバーワンには選ばれなかったものの、お茶の間に強烈なインパクトを残しました。

R-1ぐらんぷり予選ではルーキーにもかかわらず、登場しただけで歓声が上がるほど人気がありました。まんま効果は絶大でリズムネタでお客さんを沸かせました。

番組放送後はTwitterのフォロワー数が200人も増えたそうです。ヤバいですね。今人気が出ている理由がわかる気がします。

ちなみに目標は2016年のR-1ぐらんぷり覇者のハリウッドザコシシショウだそうです。

2回戦進出を決めましたが持ちネタが今2つしかないそうです(笑)

ピンチですね。

しかしこの勢いままぜひ優勝狙って頑張っていただきたいなと思います。

皆さんも面白くて今話題の芸人さんなので要チェックですよ~。

これからの活躍が楽しみです。