エンタメ

アボカドミルクが海外で人気爆発中!東京で飲めるお店を調べてみた!

 

こんにちわ!おしゃべりマグロです。

2019年は【タピオカミルクティー】が日本でブームを巻き起こしました。果たして2020年は何がブームを巻き起こすのか気になるところですね。

今台湾を中心に人気爆発中なのが【アボカドミルク】だそうです。

今回はそんなアボカドミルクとはどんな飲み物なのか?東京で今飲めるお店があるのか調べてみました。

ぜひご覧ください!

アボカドミルクとは?

アボカドミルクとはどのような飲み物なのかまずは気になりますよね。

アボカドを牛乳と一緒にミキサーにかけ、プリンを入れて甘さをつけた飲み物

がメジャーみたいです。凄くおいしそう(笑)

台湾ではタピオカミルクティーのお店は少なくなり、多くの若者はタピオカではなくアボカドミルクを飲んでいるみたいです。

台湾ではジュースの飲める屋台にたいていは置いてあるそう。

実際に現地で飲んだことのある人のお話では

クリーミーなアボカドにほのかな甘みがつき、ミルクシェイクのような喉越し。粘り気がある独特の味わいです。

と語っています。台湾はアボカドの生産量が多い国でタピオカよりアボカドミルクの方がもともと人気だそうです。

タピオカよりも糖分が少なくてカロリーが低く、ビタミンCも豊富お肌にもいいみたいです。これは女性には特に流行りそうですね。

東京オリンピックもありますし、タピオカの次のブームの芽が出ていると言っても過言ではないですね。

東京でアボカドミルクが飲めるお店は?

だんだん東京でも【アボカドミルク】が飲める店ができてきているみたいですが、多くはないみたいです。

調べてみましたが、なかなかピンポイントでというお店はなかったと思います。

しかし東京都内のアボカド専門店なら現在あるかもしれませんしこれから商品として提供される可能性が高いと思います。

主なアボカド専門店

アボカフェ

メキシカンダイニングアボカド

ゼンチャフェ

ウサギ

マドッシュ!カフェ

アボカドキッチンローリーズ

AVOCADOOO

などがあります。このあたりでは商品として提供される日も近いのではないかと思いますのでぜひチェックしてみていただけたらと思います。

体にもよくこれからブームがやってくるかもしれないアボカドミルク。

これからの動向と人気ぶりがどこまでくるのか楽しみです。

皆さんもぜひチェックして楽しんでみてください。