スポーツ

チョキチョキダンスの踊り方を解説!日向坂46のМVが話題に!

 

こんにちわ!おしゃべりマグロです。

アイドルグループ・日向坂46の4thシングル【ソンナコトナイヨ】のミュージックビデオが1月23日公開されました。

今回のミュージックビデオでは前髪を切る仕草のチョキチョキダンスをはじめとした激しいダンスが見どころだそうです。

今回は日向坂46の新曲【ソンナコトナイヨ】のチョキチョキダンスの踊り方について見ていきたいと思います。

ぜひマスターしてみんなで楽しんで頂けたらと思います。

チョキチョキダンスの踊り方を解説!

おそらくサビ部分の振り付けですね。恋ダンス並みに簡単でみんなで盛り上がれそうな振り付けですね。

足のステップはアップテンポで動かし方はあまり意識しないで良さそうです。大事なのは手の動きかなと思います。

左手はピースを作り、横向きにして裏側を見せるイメージで固定していますね。そして右手もピースを作り、左手に被らないように前髪を切るイメージで左周りで円を描くイメージで動かしています。もうこれで完成です。

凄く簡単ですね。カラオケでもみんなで踊りながら歌うと楽しいし盛り上がること間違いなしだと思います。

ぜひ今から練習してみんなで楽しんでいただけたらと思います。発売日は2月19日となっています。今から楽しみですね。

ぜひミュージックビデオもみていただけたらと思います。カラオケ配信は未定ですが、配信は間違いないと思いますのでぜひお楽しみに!

また詳しい解説がわかり次第、アップしたいと思います。