エンタメ

アマビエのキーホルダー入手方法は?コロナのお守りとして話題に!

 

こんにちわ!おしゃべりマグロです!

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、疫病退散に御利益があるとされる妖怪アマビエのキーホルダーが話題となっているようです!

キーホルダー自体も可愛くてつけていて違和感のない作りになっているようです!様々な有名人がオリジナルでイラスト作成をしていることも話題です!

今回はアマビエのキーホルダー入手方法と少しだけアマビエについて調べてみました!ぜひご覧ください!

アマビエのキーホルダー入手方法は?アマビエとは?

アマビエは江戸末期の弘化3(1846)年に肥後国(現在の熊本県)の海に出現したとされる妖怪らしいです!

自らアマビエと名乗り「病が流行したら私の姿を写して人々に見せよ」と告げて海へ帰ったという言い伝えが残こっています。疫病退散に御利益があると信じられてきた妖怪みたいです!

妖怪なのにめちゃくちゃいいヤツですね。

そして入手方法ですが、島根県の飲食店などで買えるみたいですね。インターネットでも検索すれば皆さんがオリジナルなるで作ったキーホルダーがgetできるようです。

大手会社から公式に出されている商品ではないようです。

なおさらレアですよね!

コロナウイルス感染拡大が広がる中、もしかすると新たな救世主になってくれるかもしれませんね。

皆さんも一度調べて入手を考えてみてはいかがでしょうか。

とにかく早くコロナウイルスが収まることを願うばかりです!