エンタメ

京産大生がコロナをばらまいた都道府県がヤバい!対策は?予防している?

 

こんにちわ!おしゃべりマグロです!

京産大生からコロナウイルスが感染されているニュースがありますが、あまり感染者がいない都道府県に持ち帰ってしまっている状態になっているようです。

都道府県の数がヤバい、、、理由も衝撃でした!

今回は京産大生がコロナを広めてしまった都道府県とその都道府県に行った理由をまとめてみました!ぜひご覧ください!

京産大生が広めてしまった都道府県一覧!理由もまとめてみた!

コロナを広めてしまった都道府県は、、、

京都府 理由→京産大の交流会に参加した人がそのまま京都府へ行き、感染したと言われている。

徳島県 理由→京産大の卒業式を終え、帰省してしまったから徳島県で確認された。

香川県 理由→京産大のゼミ送別会に参加したあと実家である香川県に帰省して発覚した。

岡山県 理由→京産大の生徒で実家である岡山県へ帰省して発覚。

富山県 理由→京産大の卒業ゼミに参加したあと、富山県に帰省した学生がいたから。

滋賀県 理由→京産大の在学生で卒業ゼミ終了後、滋賀県へ帰り、感染が確認された。

現在わかっている都道府県一覧です!

かなり広げてしまっています。対策や予防は各自されているようで大きくはされていないようでした!

ここまで広げてしまうと何か大きく対策や予防を考えなければいけないなと感じました。感染してしまうのは仕方ないですが、広がらないようにはしてほしいですね。

また新しい情報が入りましたら更新させていただきます!