エンタメ

山形県初コロナ感染者の名前や病院は?感染経路や行動経路も調査!

 

こんにちわ!おしゃべりマグロです!

コロナウイルス感染拡大が広がる中、山形県で初のコロナ感染者が出てしまいました!

今回は山形県初のコロナ感染者の名前や病院、感染経路や行動経路について調べてみました!ぜひご覧ください!

山形県初コロナ感染者ニュースの情報一覧!

https://twitter.com/GAKKY127/status/1244868625812447232?s=19

感染が確認されたのは神奈川県の20代女性みたいです。3月24日に米沢市の自動車教習所米沢ドライビングスクールの運転免許合宿に参加するため来県していた方のようです!

行動経路はこのような感じです!感染してしまった方の名前などはプライバシーの問題から公表されていませんでした。

27日になって発熱や倦怠感などの症状が現れて29日夕方に置賜保健所に電話で相談したようです。女性は30日になって保健所が紹介した新型コロナ感染症外来を受診してそこで検査したところで31日に陽性が確認されました!

検査をした病院などは伏せられているようです。

女性は症状が出る前の2週間以内に海外への渡航歴はないと言っていることから感染経路はドライビングスクール内の可能性が高いとの噂もありました!

他の受講者の方の感染も心配ですね。

今回感染してしまった女性は現在入院していて、命に別状はないようです。

本当に良かったです!

また新しい情報が入りましたら更新させていただきます!

ホントに早くコロナウイルス感染拡大が落ち着くことを祈るばかりです!